子どもたちの活動

 9月17日(木)、今年度はじめての授業参観日です。
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方が参観に来てくださりました。
参観に関わっての検温、手指消毒にもご協力いただき、ありがとうございました。
  1年生 算数「かたちづくり」
  2年生 国語「なかまのことばとかん字」
  3年生 社会「お店ではたらく人々のしごと」
  4年生 算数「式と計算の順序」
  5年生 外国語「職業の名前」
  6年生 国語「熟語の成り立ち」
 子どもたちも、久しぶりの参観にはりきって学習しました。
 
 
ミニトマトが大きくなってきたよ!

 2年生が植えたミニトマトの実がなってきました。子どもたちは、毎日、水やりをして大切に育ててきました。「先生!見て!こんなに大きくなったよ」と毎朝、報告に来てくれます。
 これからもドンドン大きくなっていきます。毎日の収穫が楽しみです。

 

 
 
  新型コロナウイルス感染拡大防止のため様々な工夫をしています。
 

〇授業

ソーシャルディスタンス(社会的距離)を十分確保して学習を進めています。縦列だけでなく、横列も交互になるよう、人と人との距離を十分にとっています。また、教室の窓を開け、換気にも十分注意しています。

 

〇休み時間

業間休みの後も、手洗いをして教室に入ります。手洗い場の前の床に色テープを貼り、密着せず一定の距離を保って並ぶよう工夫しています。

 

〇夕方

子どもたちが帰った後、教室、体育館、廊下等、子どもたちが触れそうな場所を職員が手分けをして消毒作業を毎日しています。


Copyright(C) 舞鶴市立池内小学校. All right reserved.