気象警報発令に伴う臨時休業について
    下記のように対応してください。
 

 

舞鶴区域に

  「暴風」、「大雨」、「暴風雪」警報の一つでも発令された時

 

〔登校前のとき〕

 朝7時の時点で上記の警報が発表されていれば、自宅待機となります。
 ※学校からの連絡はしません。
 
 その後、
11時までに警報解除となった場合は、5校時からの登校となります。

ただし、児童の安全が確保できない場合や、11時の時点で解除されない場合は、休校とします。
 午後から登校になった場合のみ、分団連絡網で連絡します。

 

〔在校中のとき〕

 教職員が引率して集団下校します。(「集合場所での引き渡し」をお世話になります。)
 ※「登校時の集合場所」へ引率します。(当日の変更は、できる限り控えてください。)
 ※学校待機の方につきましては、お迎えをお願いします。待機場所は体育館です。学校からの連絡
  は、分団を引率して帰校後になります。遅くなることをご了承ください。
 ※「池内メール配信システム(緊急メール)」でもお知らせします。

 但し、
  すぐに下校するのが危険な場合や、短時間で解除される見込みがある場合は、学校で待機し、授
  業を継続する場合もありますのでご了承ください。その場合も、「池内メール配信システム
 (緊急メール)」でお知らせします。
 

※ その他、洪水等、災害のおそれがある場合は、学校の判断で休校にすることもあります。その場合
  は、「分団連絡網」「池内メール配信システム(緊急メール)」で連絡します。

  
  分団連絡網は、すでに配付していますが、ご家庭のよく見えるところに貼っておいてください。

Copyright(C) 舞鶴市立池内小学校. All right reserved.